FC2ブログ


リンク先にジャンプ

4月スタートのツィッタードラマ!?

う~ん。
世の中ツイッター、ツイッターって。。。
ただのチャットと違うの???
って思っている私は、ちょっと遅れてる?

と思って、ちょっと私もやってみよう!!!

ということで、前置きが長くなりましたが、
4月スタートのドラマがもう一つ決まりました。

フジテレビ系木曜日22時~
主演は瑛太さんと上野樹里さん
「素直になれなくて」
フジテレビサイト

詳しくは、下をチェック!!


5人の男女がTwitterで出会う――瑛太・上野樹里主演のTwitterドラマ
Twitterを通して出会った男女が本当の仲間になるまでを描く北川悦吏子さん
脚本のドラマがフジ系でスタート。

photo ドラマ・素直になれなくての告知ページ

 Twitterを通して出会った男女5人の青春群像ドラマ「素直になれなくて」
が4月からフジテレビ系(木曜午後10時)で始まる。主演は瑛太さんと上野樹里さ
ん。

 東京・渋谷を舞台に、Twitterを通して知り合った5人の男女が本当の友達・仲
間になるまでを描くという。駆け出しのカメラマン・ナカジを瑛太さんが、私立高校
の非常勤講師・ハルを上野樹里さんが演じる。

 脚本は、ドラマ「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」などで知ら
れる北川悦吏子さんが、プロデュースはドラマ「ラスト・フレンズ」の中野利幸さんが
担当する。

 北川悦吏子さんは2月5日、Twitterに似たミニブログサービス「アメーバなう」
の北川さんのアカウントで「Twitterで、たくさんの人が私を見つけてくれたみたいなん
だけど、パスワードとやらがわからなくなってしまい、かわりになうをやるのだった。っ
てか、ホント、翻弄されてます。パソコン関係」と発言。脚本執筆に向けて勉強中のよ
うだ。
リンク先にジャンプ

卒業ソングとともに!

4夜連続ドラマ『卒うた』
3月1日(月)~4日(木)23:00~23:45(フジテレビ系)

卒業シーズンのこの時期にぴったりの番組。
すてきな卒業ソングとともに、しっとり過去を振り返りながら見たいもんです。

4夜連続ドラマ『卒うた』 いま最も輝く女優たちが総出演!
フジテレビは、卒業ソングとリンクする4つのストーリーをスペシャルドラマ化。志田未来、国仲涼子、北乃きい、長澤まさみを各物語の主演に設定、4夜連続で放送する。4夜に共通する設定は、あるパーソナリティー(長澤まさみ)が担当するラジオ番組。その中でかかる曲とストーリーがリンクし、リスナーたちそれぞれの卒業を描きながら、甘酸っぱくも心温まる珠玉のドラマが展開される。18日、フジテレビで制作発表会見が行われ、それぞれ作品に込める思いを明かした。

第1夜はKiroroの「Best Friend」を主題歌にし、描かれる作品。これに対し志田未来は「幼稚園からずっと学校が一緒だった親友と中学を卒業する時にさよならをした当時を思い出した。今回共演した怱那汐里さんとも仲良く撮影し楽しかった」とコメント。まだ現在も撮影は続いており来週クランクアップ予定。

第2話を演じる国仲は、思い出の卒業ソングは何かという問いに対しコメント「Kiroroの『未来へ』を聴くと、とても楽しかった高校生活を思い出す。曲と思い出はいつもリンクしている気がする」と回答、今回の作品のテーマについても触れた。長澤まさみは、松任谷由実の「卒業写真」を主題歌で、第4夜の主演を務めるとともに、4夜通してラジオパーソナリティー役で登場する。パーソナリティーは現在も務めており「ラジオ番組のシーンは演じやすかった、特に楽しんで演じられた場面」と心境を明かした。第3夜はスキマスイッチの「奏(かなで)」を主題歌に、北乃きいが主演を務める。

そして、番組のプロデュースを務める、三竿玲子は「3月は様々な人生の岐路に立つ人も多いはず、そんな方々の背中を押してあげられるような物語を作りたかった。テーマに選んだ楽曲については、どれも自分が聴くと情景が思い浮かぶもの、これらを映像化し自分なりの表現をしてみたかった」と意気込みを語った。最後に「男女問わず楽しめ、胸がキュンとなる作品に仕上がった。春を迎えるこの時期にぴったりの作品なので是非楽しんでいただきたい」と、視聴者へのメッセージを伝えた。

誰しもに訪れる“人生の卒業”。今を輝く4人の女優を主演にし、時に懐かしく、時に泣ける卒業ソングとリンクする珠玉のドラマ。ただ楽しいだけでなく、男女問わず、それぞれの生き方について考えるきっかけとなる作品。


もうすぐ、ホワイトデー!!
↓↓↓↓


リンク先にジャンプ

見てみる?

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
もっと知りたい!!
お問い合わせ等
お問い合わせのほか、最新情報や間違えのご指摘、応援メッセージ等々いただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

dramasky

Author:dramasky
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新コメント
