FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンク先にジャンプ

米倉涼子主演!交渉人

米倉涼子さんの最新作。「交渉人」THE MOVIE
かなり、評判いいみたいですよ。

私も見にいきたい!

米倉涼子


正直、これほどまでとは思わなかった。テレビ朝日系で放送された連続ドラマ「交渉人」シリーズの映画化。テレビドラマの映画化が最近氾濫しているが、この映画はスケールといい二重三重、いや四重五重のどんでん返しといい、ハリウッドもビックリの娯楽大作に仕上がった。

 発端は現金輸送車からの2億6000万円強奪事件。犯人グループは約50人の人質をとって立てこもるが、大爆発とともに逃亡。その後、羽田空港発北九州行きスカイバード201便がハイジャックされる。同機に乗り込んだ警視庁SIT交渉班主任の宇佐木玲子警部補は、高度1万メートルの密室内で強敵と極限の頭脳戦を繰り広げる。果たして乗員乗客159人の命を救うことはできるか-。

 主演の米倉涼子(34)は、飛行機から落ちそうになったり腕を撃たれたりの激しいアクションで魅せる一方、スッチーコスプレでも楽しませてくれる。犯人との戦いだけでなく、エンディングで自分自身の中に潜む最大の“敵”に挑む姿が感涙モノだ。

 共演者はくせ者ぞろいで反町隆史は悪役ぶりに磨きがかかってシブい。現代の格差社会を告発するシーンもあり、林遣都演じるバイト青年の悲痛な叫びには胸が痛む。さらに犯人グループをも翻弄する巨悪の存在などテンポの良さと勢いは最後まで止まらずそれぞれの人間ドラマが重層的に描かれていて中身が濃い。

 「ダイ・ハード」や「羊たちの沈黙」を彷彿させるシーンもちりばめられており、てんこ盛りの面白さに脱帽してしまいました。



リンク先にジャンプ

コメントの投稿

非公開コメント

見てみる?

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
もっと知りたい!!
お問い合わせ等
お問い合わせのほか、最新情報や間違えのご指摘、応援メッセージ等々いただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

dramasky

Author:dramasky
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。