FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンク先にジャンプ

フジ 深夜枠

フジテレビ深夜枠で、
森見登美彦さんの小説を原作にした「四畳半神話大系」(4月22日開始、全11話)と、オノ・ナツメさんのマンガが原作の「さらい屋五葉」(4月15日開始、12話)がスタート 





フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」のラインアップが21日発表され、同枠初の実写ドラマ「もやしもん」に出演する中村優一さんや加藤夏希さんらが登場。白衣の下にボンデージファッションを着るセクシーな大学院生・長谷川遥役の加藤さんは「ムチの使い方が最初は下手だったんだけど、だんだん楽しくなってきました。『もやしもん』大好きで、ドラマの話がきたときは『やっぱりね』と思いました」と話していた。

 「ノイタミナ」は、「連ドラのようなアニメ」をコンセプトに作られた深夜のアニメ枠。常識をひっくり返すという意味から、「ANIMATION」を逆さ読みした名前が付けられた。05年から「のだめカンタービレ」や「墓場鬼太郎」など18作品を生み出し、深夜では異例の視聴率5%を出すなど人気を集めている。

 4月から同枠は30分作品の2本立て1時間に拡大。森見登美彦さんの小説を原作にした「四畳半神話大系」(4月22日開始、全11話)と、オノ・ナツメさんのマンガが原作の「さらい屋五葉」(4月15日開始、12話)を放送する。7月は、ドラマ「もやしもん」(全11話)と、「十二国記」の小野不由美さんの小説を原作に、「封神演義」の藤崎竜さん画のマンガが連載されている「屍鬼(しき)」(全22話)を放送。「屍鬼」では、謎の一家・桐敷家の当主の正志郎役で、歌手のGACKTさんがテレビアニメのレギュラー主演に初挑戦する。10月からは、「屍鬼」と、東村アキコさんの「海月姫(くらげひめ)」(全11話)の組み合わせになる。

 発表会には、主役の菌が見える大学生を演じる中村さんは「人と菌のコンビネーションを見てください。この夏は『もやしもん』が日本中を“かもし” ます」と意気込み、原作キャラがそっくりとネタにもなっていた先輩・美里薫役で、お笑いコンビ「笑い飯」の西田幸治さんは「役作りはせず、普段のままやりました」とはまり役であることを強調した。

 ツイッターなどでリアルタイム中継が行われたが、ファンが殺到して、アクセスがしづらくなった。またAR(強化現実)の技術を使ったデモンストレーションが行われ、「もやしもん」の菌が画面に浮かび上がるなどの演出もあった。


リンク先にジャンプ

コメントの投稿

非公開コメント

見てみる?

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
もっと知りたい!!
お問い合わせ等
お問い合わせのほか、最新情報や間違えのご指摘、応援メッセージ等々いただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

dramasky

Author:dramasky
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。