FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンク先にジャンプ

不毛地帯

不毛地帯も、最終回盛り上がったようです。

私は見なかったけど・・・

大人の女性になるためにも、これぐらいの原作読んでみようかなぁ~

不毛地帯最終回視聴率15.0% 山崎豊子さんのベストセラー小説が原作






 唐沢寿明さん主演のドラマ「不毛地帯」(フジテレビ系)の最終回が11日放送され、平均15.0%(関東地区)だったことが、ビデオリサーチの調べで分かった。

 「不毛地帯」は、山崎豊子さんのベストセラー小説をフジテレビ開局50周年記念でドラマ化した。戦後11年間シベリアに抑留されていた壹岐正(いき・ただし=唐沢さん)が、帰国して総合商社に入社。高度成長期の日本を舞台に、ビジネスという“戦場”で世界と戦う男の姿を描いた。唐沢さんは「白い巨塔」に続き6年ぶり2作目の山崎作品出演となる。共演は和久井映見さん、小雪さん、柳葉敏郎さん、竹野内豊さんら。

 最終回は、近畿商事の副社長となった壹岐が、常務の兵頭(竹野内さん)に命じて、イランの油田開発に乗り出していた。そんな時、社長の大門一三(原田芳雄さん)が綿花相場で巨額の損失を出していることを知り、大門に手を引くよう進言するが、危機感を抱いた大門は、壹岐と対立してきた元副社長の里井達也(岸部一徳さん)に、壹岐を社外に出すのなら戻るという条件で、里井を近畿商事に復帰させ、壹岐と対決する……というストーリー。同ドラマの初回(09年10月15日放送)の視聴率は平均14.4%で、最終回はそれを上回る最高視聴率となった。

リンク先にジャンプ

コメントの投稿

非公開コメント

見てみる?

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
もっと知りたい!!
お問い合わせ等
お問い合わせのほか、最新情報や間違えのご指摘、応援メッセージ等々いただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

dramasky

Author:dramasky
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。