FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンク先にジャンプ

今日から始まる「同窓会~ラブアゲイン症候群」

今日から始まる『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』
主題歌はこちらの曲ですよ~

阪井あゆみ


 歌手・阪井あゆみの新曲「ex-lover」が、黒木瞳、高橋克典らが出演するテレビ朝日木曜ドラマ『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』(4月22日午後 9時スタート)の主題歌に決定した。シングルは5月12日発売。なお、作詞を手がけたのは秋元康氏で、「“別れた恋人も、今の自分に辿り着く道しるべだった”という思いを込めて、この歌詞を書いた」とコメントを寄せている。

 秋元氏は、新曲「ex-lover」について「“ex-lover”という英語は、あまり使われていないらしい。でも、意味は伝わるだろう。”元彼”とか”元彼女”というのは、どこか未練たらしくて、後ろ向きなイメージがあるが、”ex-president”や”ex-wife”というように、”ex- lover”には、その過去を大切に思った上で前向きに生きる強さがある」と説明。ドラマで描かれる“オトナの恋”の甘さや危うさ、純粋さに加えて、生きる強さが加わった作品となっている。作曲はシンガー・ソングライターの坂詰美紗子が担当。

 ドラマ『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』は、30年ぶりに同窓会で再会した男女の恋愛と本音を鋭く描くラブ・ミステリードラマ。黒木、高橋のほか、斉藤由貴、三上博史らが出演する。
リンク先にジャンプ

コメントの投稿

非公開コメント

見てみる?

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
もっと知りたい!!
お問い合わせ等
お問い合わせのほか、最新情報や間違えのご指摘、応援メッセージ等々いただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

dramasky

Author:dramasky
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。