FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンク先にジャンプ

チームバチスタは今日から!

「チーム・バチスタ」今日、6日から第2弾スタート

フジテレビ系で4月6日に始まる救命医療ドラマ「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」の制作発表会見。

 あのチーム・バチスタが帰ってくる。フジテレビ系で6日スタートの医療ミステリードラマ「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋(がいせん)」(火曜午後10時)は、2年前にドラマ化された海堂尊の人気シリーズの中でも最高傑作との呼び声が高い作品が原作。3月24日に開かれた制作発表会見で、主演の伊藤淳史は「今まで見たことのない新しい医療ドラマを作り上げたい」とアピールしていた。

 ドラマは、救命救急センターを舞台に、人の良い心療内科医の田口公平(伊藤)と厚生労働省のくせ者官僚、白鳥圭輔(仲村トオル)のコンビが、現代人をむしばむさまざまな病因を究明する。

 タイトルの「ジェネラル・ルージュ」は「血まみれ将軍」を意味するが、その異名を取る天才救命医の速水晃一役を西島秀俊が演じる。会見では「速水は神と悪魔の2つの側面を持つ。傑作ドラマになる予感があります」と西島。

 脚本を手がけた後藤法子さんは「病気の謎、患者たちの心の謎、前作と同じ田口・白鳥のコンビが挑む大きな謎を縦軸として描き、人間ドラマとしても見応えのあるものにしたい」と意気込みを見せる。

 主題歌の「いくつの夜明けを数えたら」は、今年で歌手デビュー30年の松田聖子が作詞作曲を手がけた。豊福陽子プロデューサーは「男たちのドラマのにおいがする中で、聖子さんの曲はドラマ全体をマイルドに包んでくれる。救われる感じがするところも、視聴者にはいい影響を与えるのでは」と話していた。

松田聖子
リンク先にジャンプ

コメントの投稿

非公開コメント

見てみる?

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
もっと知りたい!!
お問い合わせ等
お問い合わせのほか、最新情報や間違えのご指摘、応援メッセージ等々いただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

dramasky

Author:dramasky
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。