FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンク先にジャンプ

今週スタートの2009夏ドラマ!

今週スタートの2009夏。新ドラマ!!!

今週からいろいろはじまりますよ~

お見逃しなく!!

【7/1 START!!】 TBS水21 となりの芝生
【7/1 START!!】 テレ朝水21 新警視庁捜査一課9係 
【7/2 START!!】 テレ朝木20 科捜研の女
【7/3 START!!】 テレ朝金21 コールセンターの恋人
【7/5 START!!】 TBS日21 官僚たちの夏


もうはじまってます!

【6/26 START!!】 テレ朝金23 メイド刑事
~初回のあらすじ~
京都府警察本部本部長・海堂俊昭(原田龍二)邸の朝。メイドの葵(福田沙紀)が、背後からしのび寄る何者かの気配を感じるやいなや、あっという間に叩き伏せてふと見ると、なんと京都府警の梶警部補(的場浩司)だった。海堂に呼ばれてやってきたのだが、黙って入ってくる方が悪い!「失礼いたしました」と口調こそ丁寧な葵だが、悪びれる様子はまったくなく…。

 京都府議会議員の仙石(国広富之)の邸宅で働いていたメイドの由紀(藤岡涼音)の遺体が鴨川から発見された。自殺と見られていたが、遺書から指紋が発見されないなど他殺の可能性が高い。しかし、執事の朝倉(品川徹)によると、仙石は府議会議員の立場を利用して圧力をかけ警察の介入を拒んでいるという。海堂は信頼できる梶に捜査を依頼、葵には仙石家への潜入を命じる。

 誰が何のためにメイドの由紀を殺害したのか…。
 ハウスキーパーの恵理加(宮本真希)に邸内を案内してもらうと、葵は仕事をしながら内偵を開始する。メイドとしての仕事を完璧にこなす葵は、病床の仙石の妻・定子(石野真子)からも気に入られる存在に。しかし、葵はその定子の表情が微妙にゆがむ瞬間を見逃さなかった。
「奥様はご病気なのですから、旦那様のことは、私にお任せを…」。
 どうやら定子は夫の身の回りの世話までする恵理加が気に掛かるらしい。

 仙石がゴルフ仲間の玉村(川原和久)という、なにやら怪しげな男と帰宅した。梶の調べで玉村は不動産会社の社長であることが分かるがその正体は…?そして、潜入を続ける葵にも確実に危機が忍び寄っていた…。
メイド刑事公式HP

【6/18 START!!】 NHK木20 ふたつのスピカ

第1回「宇宙に行きたい!」
…2009年6月18日放送

 宇宙ロケットの設計技師だった父・友朗(高嶋政宏)の影響で宇宙に強い関心を持ったアスミ(桜庭ななみ)は中学を卒業すると、新設された宇宙学校の宇宙飛行士養成コースに進学する。宇宙ロケット「獅子号」墜落事故に責任を感じ、現場から遠ざかっていた友朗の反対を押し切っての進学だった。獅子号の事故で母を失ったアスミだったが、いつか父を宇宙に連れて行きたいという強い思いで難関を突破した。最初の授業で、教官の佐野(田辺誠一)は「宇宙へ行きたいなら仲間を蹴落とせ」と話す。過酷なサバイバルレースの始まりだった。現役宇宙飛行士の拝島(本上まなみ)がアスミたちの実習をサポートすることになる。拝島は「宇宙に行って初めて地球に生かされていることに気づく」と話す。佐野や拝島が見守る中、アスミは初めての野外訓練に挑む。同じ班になったのは、入試トップの秋(中村優一)、国会議員の娘・万里香(足立梨花)、宇宙カメラマン志望の圭(高山侑子)、そしてアスミの幼なじみ・府中野(大東俊介)だった。5人はみごとに課題をクリアするが、アスミは佐野から「君は友朗の娘だから宇宙飛行士にはなれない」といわれ、ショックを受ける。


第2回「宇宙飛行士の資格」
…2009年6月25日放送

 国会議員の娘・万里香(足立梨花)は宇宙飛行士コースの中で孤立していた。マラソンの実習でどうしてもアスミ(桜庭ななみ)に勝てないマリカは、アスミに強いライバル心を持ち、冷淡な態度をとる。アスミたちは宇宙から帰還し不時着したときのシュミレーションとして、フライトスーツを着けたまま水泳の実習に挑む。プールの中で足がつった圭(高山侑子)を助けようとしたアスミを、万里香は冷笑する。「宇宙では勝手な行動は命取り」という万里香と「少しでも可能性があれば仲間を助けたい」というアスミは対立する。アスミの幼なじみ・府中野(大東俊介)は、そんな万里香に、アスミの父・友朗(嶋政宏)は墜落した「獅子号」の設計に携わっており、アスミの母は墜落事故に巻き込まれて亡くなったことを話す。それを知った万里香は、つらい過去を背負いながら前向きな姿勢を失わないアスミに心うたれる。水泳実習のハイライト、リレーの本番中に、万里香は泳げなくなったアスミの分まで泳ぎ、みんなを驚かせる。アスミは、機械工学科の大学院生・桐生(向井理)に心ひかれるようになっていた。しかし桐生も「獅子号」墜落事故で肉親を亡くしていた…。

ふたつのスピカHP

リンク先にジャンプ

コメントの投稿

非公開コメント

見てみる?

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
もっと知りたい!!
お問い合わせ等
お問い合わせのほか、最新情報や間違えのご指摘、応援メッセージ等々いただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

dramasky

Author:dramasky
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。