FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンク先にジャンプ

8・22公開「ホッタラケの島」綾瀬はるか

8・22公開「ホッタラケの島

綾瀬はるかさんが声優を務めたCGアニメ映画「ホッタラケの島 遥と魔法の鏡」がいよいよ公開です。
先日、この映画のヒットを懇願して、浴衣姿で京都市の伏見稲荷大社にいっています。

綾瀬浴衣




女優綾瀬はるか(24)が23日、京都市の伏見稲荷大社で、声優を務めたCGアニメ映画「ホッタラケの島 遥と魔法の鏡」(8月22日公開)の大ヒット祈願をした。キツネのような劇中キャラクターのテオにちなんで開催地に選ばれたのが、お稲荷さんの総本宮。綾瀬は古都の夏らしい浴衣姿で、普通の絵馬の64個分という特大絵馬に願いを託した。

 テオの着ぐるみと臨んだヒット祈願では、玉ぐしをささげる際に礼を忘れそうになり苦笑いの場面もあったが、30度を超す暑さにも「大丈夫。代謝が良くなった感じがします」と涼しげな笑顔を見せた。映画のヒットとともに「日々充実して心身ともに健康で、と願いました」と明かした。

 映画は、埼玉県入間市のハタヤノ稲荷に伝わる民話を基にしたファンタジー。人間が“ほったらかしたもの”を集めてできた「ホッタラケの島」に迷い込んだ女子高生・遥が、母親の形見の手鏡を探し、島に住むテオとともに繰り広げる冒険を描く。綾瀬は「自分の分身みたい」という自身と読みが同じ名前の主人公・遥の声を担当した。

リンク先にジャンプ

コメントの投稿

非公開コメント

見てみる?

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
もっと知りたい!!
お問い合わせ等
お問い合わせのほか、最新情報や間違えのご指摘、応援メッセージ等々いただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

dramasky

Author:dramasky
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。