FC2ブログ


リンク先にジャンプ

江口さん完全復帰!救命病棟24時season4

救命病棟24時season4主演の江口洋介さん。

バイク事故から復帰し、放送も今までの再放送からようやくseason4として11日からスタート。

古いドラマをみながら、松嶋奈々子さんの眉毛に懐かしさを覚えていた方もいよいよですよ。

 6月10日にバイク転倒事故で重傷を負った江口洋介(41)が3日、都内で行われたフジテレビ系主演ドラマ「救命病棟24時」(11日スタート、火曜午後9時)の制作会見に出席し、完全復調をアピールした。松嶋菜々子(35)ら共演者と並んであいさつした江口は「大変お騒がせしました」と頭を下げた。

 鎖骨と肋骨(ろっこつ)数カ所を折る全治2カ月の重傷で入院生活を送ったが、すでに退院し、先月15日から同ドラマの収録に参加している。経過も良く、痛みも治まっており、この日は「もう大丈夫です」と笑みを見せた。

 江口演じる救命救急医の活躍を描く同ドラマは、99年、01年、05年と3度にわたって連続ドラマとして放送された。4度目のシリーズとなった今回は7月7日からの放送開始だったが、江口の事故で一時は制作中止も検討された。再開のめどが立たなかったころは「医療器具に囲まれ(気持ちが)落ちるような気分で、毎日うごめいていました」という。

 再開が正式に決まり、スケジュールも固まると、同ドラマのアドバイザーも務める医師から指導も受け懸命にリハビリに取り組んだという。この日は「病院内もよく見ることができた。患者の立場もよく分かりました」と苦笑いする余裕もあった。また転倒した現場で救急車に乗った直後、救急隊員から「『救命病棟』の放送を楽しみにしてます」と声を掛けられ「頭の中にカタカナで『ガーン』という文字が浮かんできました」と当時を振り返って笑わせた。

 演出を手掛ける河毛俊作氏も「事故前に比べ遜色(そんしょく)ない動きに驚いた」と話しており、順調に回復しているようだ。
リンク先にジャンプ

コメントの投稿

非公開コメント

見てみる?

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
もっと知りたい!!
お問い合わせ等
お問い合わせのほか、最新情報や間違えのご指摘、応援メッセージ等々いただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

dramasky

Author:dramasky
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新コメント
