FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンク先にジャンプ

秋からのNHK朝ドラ主題歌

今秋からはじまるNHK朝の連続ドラマ主題歌aikoさんの新曲が使われることが決まりました。
aiko

秋から放送となるNHK朝の連続テレビ小説「ウェルかめ」の主題歌に、aikoの新曲が起用されることが分かった。新曲のタイトルは「あの子の夢」。

徳島市を舞台に海ガメに導かれるように人生という大海原を漕ぎ行くヒロインと、家族、仲間たちが繰りひろげる明るくコミカルな「ウェルかめ」、そんな青春ドラマを彩るアップテンポな1曲に仕上がっているという。「夢に向かって頑張ってゆく女性はステキ。そんなドラマに私の曲を使って頂きありがとうございます。少しでもお役に立てますように!」とaikoから喜びのメッセージも。放送は9月28日からスタートだ。

また主題歌決定にあたり「ウェルかめ」チーフプロデューサーの六山浩一とヒロイン役の倉科カナからのコメントは以下の通り。

「aikoさんが素敵な曲を作り、歌ってくれました。苦しくせつない日々であっても、今日という日は必ずやってくる。悔しくて涙する夜があっても、必ず朝はくる。だから、ゆっくりと一歩ずつでも、前を向いて歩いていこうとする女の子の歌です。初めて聴かせていただいた瞬間、その詞と歌声にすっかり魅了されてしまいました。そして連続テレビ小説に、これほどふさわしい曲はないと感じました。「朝ドラ」は、若い女性の物語。aikoさんほど、女性の気持ちを、やさしく、せつなく歌えるアーティストは他にいないと感じていました。そして、「あの子の夢」という、愛らしくチャーミングな曲をいただきました。「今朝は何を食べましたか?」そんな言葉とともに、毎朝の「ウェルかめ」をお届けできることを、私自身とても嬉しく思いますし、また、視聴者の皆さまも、この言葉、この曲とともに「ウェルかめ」をご覧いただき、毎日を少しでもポジティブな気持ちで始めていただければ、これ以上の幸せはありません。早く、この曲、このドラマを、皆さまの元へ届けたい。今は、そんな気持ちで一杯です。どうぞ、お楽しみに!」──制作統括 六山浩一チーフ・プロデューサー

「aikoさんが主題歌を歌って下さると聴いてとっても嬉しかったです!『あの子の夢』が流れ『ウェルかめ』はスタートします!オープニングからaiko さんが歌う歌に合わせてドラマのキャラクターが一人一人飛び出して来るような気がしました♪曲とドラマの一体感を感じました☆ aikoさんの歌の中の女の子のように波美を演じられるよう、私も頑張ります!aikoさん、ありがとうございました。そして皆さま、よろしくお願いします!」──倉科カナ(浜本波美役)
リンク先にジャンプ

コメントの投稿

非公開コメント

見てみる?

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
もっと知りたい!!
お問い合わせ等
お問い合わせのほか、最新情報や間違えのご指摘、応援メッセージ等々いただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

dramasky

Author:dramasky
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。