FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンク先にジャンプ

10月スタート秋ドラマ月9に小栗旬&水嶋ヒロ

2009年10月スタート秋ドラマ

小栗旬


俳優、小栗旬(26)が10月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「東京DOGS~最悪で最高のパートナー~」(仮題、月曜後9・0)に主演することが24日、分かった。月9史上初の本格刑事ドラマで、ニューヨーク市警のエリート刑事役だ。タッグを組む暴走族上がりの警視庁刑事役には俳優、水嶋ヒロ(25)。ともに月9初出演のフレッシュなイケメン“相棒”が、今秋の話題となりそうだ。

テレビ、映画、舞台と縦横無尽な活躍をみせる“旬”な小栗が、いよいよ月9に主役として初登場する。

 10月の月9は刑事ドラマ。事件ものとしてはSMAPの木村拓哉(36)が検事を演じた01年の「HERO」があるが、刑事が主人公となるのは意外にもトレンディードラマ草創期の88年「君の瞳をタイホする!」(陣内孝則主演)までさかのぼる。

 しかも「君の瞳を-」は事件捜査が物語の主軸ではなく、月9がドラマ枠として定着した87年以降で本格刑事ドラマは今作が初めて。超意欲作といえる。

 小栗が演じるのは軍隊上がりのNY市警エリート刑事。仕事には冷静で厳しいが融通が利かない一面があるという、役柄も異色の設定だ。大がかりな麻薬取引の事件で日本の警視庁と共同捜査を進めていく。そして水嶋演じる特殊捜査課所属の刑事とコンビを組む。

 こちらは暴走族上がりで格闘技の達人、血の気が多く趣味は合コンという、スマートな印象が強い水嶋には珍しい役どころ。性格も趣味もまったく合わなそうな2人の絶妙な掛け合いなど“バディぶり”が、大きな見どころとなりそうだ。

 「素晴らしい共演者たちと巡り合わせてもらい、始まる前からワクワクしています」と興奮気味の小栗。水嶋は「月9初出演で今までと違う一面をお見せできればと、楽しみにしています」と燃えている。

 事件のカギを握るナゾの女を演じるヒロインには女優、吉高由里子(21)。この3人の関係の行方がもう1つの軸となりそうで、吉高は「震えながら頑張る気でいます。震えるほどの衝動を探りながら走りたい」と意気込む。月9の新境地に注目だ。

吉高由里子
リンク先にジャンプ

コメントの投稿

非公開コメント

見てみる?

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
もっと知りたい!!
お問い合わせ等
お問い合わせのほか、最新情報や間違えのご指摘、応援メッセージ等々いただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

dramasky

Author:dramasky
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。