FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンク先にジャンプ

山ピーが初!!中1クールで月9ドラマ主演

山Pのコード・ブルーが復活です!
救命病棟系を引き継ぐような感じになりそうですね。


 NEWS山下智久(24)が、来年1月期のフジテレビ系連続ドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-2nd season」(月曜午後9時)に主演することが16日、同局から発表された。今年7月期の「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」に続く、月9(げつく)主演。中1クールでの月9主演は、87年の同ドラマ枠創設以来初めて。

 昨年7月期に放送された「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」(木曜午後10時)は最高21・2%、平均視聴率15・9%をマーク。今年1月に放送された2時間のスペシャルドラマは、今年のフジテレビのドラマでは最高の23・1%を記録しており、期待されての登板となる。

 山下が演じるのは若く、自分の腕に自信を持つフライトドクター候補生・藍沢耕作。事故現場にドクターヘリで駆けつけ、その場で処置、治療。時には腕や足の切断手術も。クールな表面とは逆に、心の中に屈折を抱える難しい役どころだ。同じフライトドクター候補生に新垣結衣(21)戸田恵梨香(21)浅利陽介(22)、フライトナースを比嘉愛未(23)と、前シリーズと同じキャストが配された。さらに、今シリーズから新たに椎名桔平(45)とNHK大河ドラマ「龍馬伝」に出演するリリー・フランキー(46)が出演する。

 山下は「続編をやらせてもらうからには、医療にとって何か良い刺激を与えられるような作品にしたい。ドクターヘリがもっと増えるようにヘリの重大さを伝えたい」と話した。
リンク先にジャンプ

コメントの投稿

非公開コメント

見てみる?

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
もっと知りたい!!
お問い合わせ等
お問い合わせのほか、最新情報や間違えのご指摘、応援メッセージ等々いただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

dramasky

Author:dramasky
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。