FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンク先にジャンプ

東野圭吾さんのドラマはじまりますよ!

私も大好きな東野圭吾さんの小説がまたもドラマ化されます!
ガリレオも流星の絆も面白かったなぁ~!!

4月から毎週日曜日午後9時に放送予定。

 直木賞作家の東野圭吾さんのミステリー小説「新参者」(講談社)が、TBS系でドラマ化され、俳優の阿部寛さん(45)が、初めて刑事役でドラマに主演することが分かった。4月から毎週日曜日午後9時に放送予定。

 「新参者」は、東野さんが86年に発表した「卒業」から登場する「加賀恭一郎シリーズ」の8作目となる最新作で、累計38万部を発行している。日本橋署に異動したばかりの刑事、加賀恭一郎が、人形町で女性殺害事件を担当することになり、人形町商店街の店主全員が容疑者として浮かぶ。加賀は“新参者 ”として、複雑に入り組んだ商店街の人間関係を解きほぐし、抜群の洞察力と推理力で謎に迫る……という物語。東野さんの作品は07年に「ガリレオ」(フジテレビ系)、08年に「流星の絆」(TBS系)などがドラマ化されている。

東野圭吾


 約5年ぶりに連続ドラマに主演する阿部さんは「すごく意気込みを感じています。僕なりの加賀恭一郎を演じたいと思います」とコメント。原作の東野さんは「これまでも人間の本性や情念をテーマに小説を書いてきましたが、『新参者』では、人情という正の部分を描いてみました。主人公の加賀は私にとって思い入れのあるキャラクターですが、(阿部さんという)すばらしい方に演じてもらえることになり、光栄です」と話し、「見た人々が明日に期待を持てるようなドラマになればと思います」と期待を寄せている。




リンク先にジャンプ

コメントの投稿

非公開コメント

見てみる?

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
もっと知りたい!!
お問い合わせ等
お問い合わせのほか、最新情報や間違えのご指摘、応援メッセージ等々いただけるとうれしいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

dramasky

Author:dramasky
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。